自己紹介で、ジャニヲタ遍歴を振り返ってませんでした。

連投で失礼します。

Teddyblueです。

引き続き、自分のストレス発散と、ジャニヲタ人生回顧のため、ブログを書いていきたいと思います。

 

ジャニヲタ遍歴。

 

そう、それは小学2年生の時。

光GENJIがデビューしました。

(年齢がばれますね。)

それはそれは衝撃でした。

 

うちの家族はけっこうテレビをよく観る家で、食事中もテレビを見てましたし、やることをやっていれば、好きなテレビ番組をよく見せてもらってました。

バラエティや歌番組。

そんな中、突如と表れた光GENJI

おそらく、母もミーハー・アイドル好きのため、進んで光GENJIが出ている番組を見ていたような気がします。

 

アイドルかっこいい!!!

と思った最初のジャニーズです。

 

しかしそこは小学生。

また住んでいたところはド田舎だったので、テレビを見たり、レコード(レコードですよ!!!)を何枚か買ってもらったり。というだけの小学生時代。

それでも、

「昨日、光GENJIのコンサート行ったんだ!」

という同級生がいて、うらやましく思ったのを覚えています。

あとは、店舗展開され始めていたCDレンタルショップで、CDをレンタルしては、カセットテープに録画をする。ということを覚えたのも、光GENJIがきっかけだったと思います。

 

ただまだぼんやりとした小学校低学年。

そして物心がつき始める小学校高学年。

私をジャニヲタに染める出来事が。

それは。

 

SMAPとの出会い!

 

最初は小学4年生だった時に見たテレビで、

「こいつ、まだランドセル背負ってるんだよー!」

と紹介された香取慎吾さんを見たとき。

 

その時に、

え???小学生なの?私とそんなに年齢変わらないの??

と衝撃を受けました。

 

そこからSMAPの存在が気になり始め。

アイドル雑誌を買いまくった、中学生時代。

カラオケに行っては、デビューしたSMAPのアルバムの曲を歌いまくる。

(一緒に行った友達、ありがとう。)

田舎だったからか、周りにあまりジャニーズファンもおらず。

ただただ一人でSMAPに燃え上がった中学生時代。

今考えると、私、強心臓だな。。。

(あ、今も変わらないのか。。。)

 

私は年齢にシンパシーを感じた香取慎吾さんにはまり。

そこから香取さん筆頭のジャニヲタの毎日が始まります。

 

高校生に入ると。

とうとうコンサート参戦デビューを果たします。

一番最初は忘れもしない。

高校1年生の冬。

コンビニ・ローソンの企画で、

「あなたの街にSMAPが来ます!コンサートチケットプレゼント」キャンペーン。

700円の買い物ごとに1回の応募資格があり。

高校への通学路にローソンがあった私は、毎日おやつなどをローソンで買い。

もちろん、そのキャンペーンに応募。

しかしそこは高校生だったため、そんなにお金をつぎこめなかったのですが。

 

なんと、当選!!!!

たぶん、10口くらいしか応募していないのに、当選!!!

奇跡!!!

(その当時は、当たるんだ!ラッキー!!くらいにしか思ってなかったけど。

今考えると、マジ奇跡。)

 

そして初めてジャニーズのコンサートとして、SMAPのコンサートに行くことができました。

しかも、その後2度と来ることのなかった地元の街でのコンサート(笑)

 

席こそ遠かったですが。

(今考えたらドームの天井席よりは断然近いw)

もちろんそこで、SMAPとジャニーズのコンサートにだだハマりし。

即FC入会。

 

その後、高校生活中にほかのジャニーズも気になり始め、

Kinki Kids・V6とコンサートに参戦するようになります。

そのコンサートは隣県であるため、よく鈍行電車で3時間くらいかけて行きました。

妹と一緒に行くときは、時々両親が連れて行ってくれたり。

ジャニーズのコンサートに車で2時間の距離を走ってくれるお父さん。

本当にありがたい話です。。。

 

ちなみにですが。

このローソンのコンサートの当選をきっかけに。

 

私のコンサート当選確率はかなりいいです!!!(自慢!!!)

 

SMAPに関しては、解散までずっとFCに入り続けていましたが、

応募したコンサートはほぼ全て当たってます。

 

激戦嵐魂に関しては、映画館でのライブビューイングを含めて7割ぐらい当選。

(私の友達は、7年連続何も当たらない。という時期があったので、それに比べたら高確率かと。)


ちなみに、その次の年のローソンプレゼンツのKinKi Kidsのコンサートもまたまた10口くらいで当てました❤(奇跡再び。)

 

去年のドリカムも一般応募枠で当たりました♡

 

関ジャニ∞も、8UPPERS以降参戦してて、アリーナツアー2回中1回とJAM以外は当選してます。(JAMは応募したかな。。。?)

(今年のホールツアーも当たってたのに!!!コロナのせいで延期中。。。)

 

あの、落選した時の悔しさは、もう、どうしたらいいんでしょうね。

本当に。。。

 

いや、今はまだいいんですよ!

昔なんて、当たるかどうかわからないのに、お金を先に全部振り込んで、落選したら返金される(しかも手数料ひかれて)という地獄のシステムだったのが!

当選したら振り込み!なんて。

そのシステムができたとき、(嵐が一番最初かな?)、

神か!!??

と泣きそうになりました。

まあ、結局落選したら、泣くんですけどね。。

 

そして最終的にこの当落システムで結論付けられることとしては、

 

FCに入ってないやつが、気軽に

「私もジャニーズのコンサート行ってみたい!」

って言うな。

 

あれ?私だけですかね。。。心狭いの。。。

いや、いいんですよ。当選確率が高いアーティストのコンサートは。

全然お誘いします。

私も友達と行くの楽しいんで。

 

この言葉を言われた時の、

アラシックの皆様の心情、お察しします。

 

そろそろ長くなりましたので、この辺で。

ジャニヲタ遍歴。。。SMAPヲタ遍歴にもたどりつきませんでした。

 

こんな感じの私の人生回顧録でよければ、また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。