劇団☆新感線の髑髏常の七人~極~を観た。

こんにちは。

Teddyblueです。

本日も私のストレス発散ジャニーズ話にお付き合いいただき、ありがとうございます!

本日は、劇団☆新感線ブログです。

しかも、かなり浅い内容となっております。

(なぜなら、私のストレス発散と記憶の回顧がメインだから。)

 

久しぶりの更新です。

ここのところ、かなり忙しくて、なかなか更新できませんでした。

しかし、ストレスは溜まる一方で。

ストレス発散のタイミングは、今から1時間です。

(1時間後にお客様がご来店されます。)

 

昼間が突然忙しくなった反面、夜が蔓延防止条例のため、時間が取れるようになってきました。

そのため、徐々に録画しているHDDを観たり、

新しいドラマを見始めたり、

せっかく入っているParaviで、観たかった映像を観たりしているのですが。

 

Paraviでそれスノ地上波配信はいつなのかしら。。。

放送除外地域住みなので、もう悲しみが止まらない。。。

 

私の大好きな劇団☆新感線の髑髏城の七人が5月12日で配信終了となってしまうので、昨日やっと観ました!

 

髑髏城の七人シリーズは、ゲキシネで昔の小栗旬くんのバージョンを1回、

花鳥風月の福士蒼汰くんの上弦の月バージョンを舞台で1回、

風バージョンをParavi で1回、

そして今回の極バージョンを拝見しました。

 

いや、髑髏城の七人、きっと舞台でも観てるな。。。

だって、ゲキシネで観たとき、初めてじゃなかったもんな。。。

 

という感じで。何度も観ていますが。

 

もう、演者によって全然違うのが、劇団☆新感線のいいところ。

毎回飽きずに楽しむことができます。

 

ちなみに余談ですが、私は劇団☆新感線を観に行くと、必ず最後に号泣します。

感動と羨望で。

それがいのうえ歌舞伎だろうが、新感線Rだろうが、ネタものシリーズだろうが、なんでも泣きますw

轟天3は、3回ぐらい観に行って、毎回爆笑しながら号泣だったな。。。若かりし頃。

 

そして、髑髏城の七人では、必ず、関東八州荒武者隊が大兄貴を守るところで大号泣します。

だってこの子達、未来のスターなんだよ。。。頑張れ!!!(大筋から全然違う)

 

話が逸れましたが。

そして、今回極バージョンを初めて観ました。

 

めっちゃ感動!!!

 

いやもう、とにかく天海祐希さんがかっこいいのはともかく。

ストーリーもよかった!

もちろん、今までの髑髏城の七人も良いのですが。

極のストーリーもよかった。

極楽大夫と天魔王の過去とか。

夢三郎の生き様とか。

通常版より、少しだけ関係がシンプルになっていて、わかりやすかったかも。

(もちろん、通常版も大好きです。)

 

そして、古田新太さんが素敵なのはともかく、

えまちゃんも可愛いし、三宅弘樹さんが可愛すぎる。。。

沙霧の清水くるみちゃんもめっちゃ可愛かった!

そして、福士誠治さんが兵庫なのね!

福士誠治さんは蘭丸のイメージだった。。。(極には出てこないけど)

そして、どちらかというと竜星涼さんが兵庫のイメージでしたが。

2人ともいい役もらったねーーー!!!

羨ましい限りです。。。

2人とも、声をからすこともなく、素晴らしかった。。。

 

月影花之丞も大逆転も観たかったな。。。

千秋楽が公演中止など、演者さんもスタッフさんも、本当に悔しいと思います。

なので、ぜひ、再演してほしい!

パワーアップして、再演してほしい!!

どうかどうか、よろしくお願いいたします。

 

そして、延期になっている神州無頼街。

ぜひ、都合をつけて観に行きたい!!

だって、福士蒼汰くんと宮野真守さんだよ!

ダブルキャストではなく、共演だなんて!!

橋本じゅんさんも粟根さんも出るんだよ!!

最近、髑髏城月以来、新感線を観に行けてないので、なんとかしてまた観に行きたいと、劇団☆新感線熱が、いま盛り上がっております。

 

本当に苦しい演劇業界。

コロナが終息した時には、劇場に通って、演劇界を盛り上げたいと思います。

そのためには、今頑張って、乗り切らないと!!

稼がないと!!

 

うん、そのために、仕事しよ。。。

今できることをやろう。。。

 

演劇業界に負けず劣らず、厳しい私の事業ですが。

頑張ります。。。なんとか。

 

この、全然人がいないGWをどうやって乗り切ろうかな。。。

 

と思いつつ、そのストレス発散のため、次回は髑髏城の七人をSnowmanでキャスティングをしてみたいと思います。

私の妄想と独断で。

ぜひ、お楽しみを。。。(←)

 

本日も私のストレス発散ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。